はなまるうどん

今日は珍しい人(桜子)からランチに誘われた

最近、子供の保育園が見つかり会社に復帰したらしい

はなまるうどん」に行きたいと言われて 並んでうどんを食べた

(僕は関西人だが、うどんは嫌いで、そばが好きだ。うどんのモチモチした食感や歯ごたえが気にいらない。)

彼女は3年ぶりの会社復帰らしく、この間に会社内で起きた変化についていろいろ聞かれた

僕は 聞かれたことに素直に本音で答えたのだが、、表現に工夫が足りずストレート過ぎたように思う

 

ランチから戻って、オフィスの席に座ると僕の話が彼女をより良い方向に導くことが出来たのか? バカな僕はネガティブなこと言ってしまって、彼女のモチベーションを落としてしまったのではないか?少し不安になった。

 人は心の持ち様によって周りで起きたことへの感じ方や印象も大きく変わるわけなので、もっとこういう所を気をつけないといけないな~と反省した。

 おっさんはありのままの自分ではいかん。